【日常】成績悪い自慢をしたら僅差で負けた

 

今のところは三日坊主にはならなさそう(笑)

 

本題に入る前に、今まで2つのブログを書きましたが、それに関して見てくださった方、スター?をつけてくださった方

 

本当にありがとうございます!!!

 

拙いブログしか書けそうにないけど、これからも頑張ろうと思えました!

 

さて本題に入ろうと思います(笑)

 

僕は中学生の頃、本当に勉強ができませんでした。学年でも四天王に入るくらいのおバカさんで、先生たちからも呆れられたり、邪険に扱われたりしてました...

 

そんな僕が、中学3年の時に快挙を成し遂げました!

 

いや、そんな僕だからこそ成し遂げることができたのかもしれません?

 

なんと、技術家庭科の成績で「1」を取得したんです( •̀∀•́ ) ✧ドヤ

 

当時は高校受験も控えており、愕然としていましたが今となっては笑い話(笑)

 

成績「1」というのは僕の周りで今まで聞いたことがありませんでした...

 

だから?ひそかに誇りに思ってました(笑)

 

しかし事件が起きました...

 

先週、中学の同期で一番成績が悪いと言われていた猛者に偶然会って話していました

 

彼が「俺ほんと中学で誰よりも勉強ができなかった」的なことを言うと、僕はさきほどの「1」をとったことを少し自慢げに言いました。

 

すると彼が「俺は数学で1とったよ」と返されました(笑)

 

なにぃ---!?

 

流石に5教科の数学様の「1」には副教科の技術家庭科の「1」は勝てない!!!(笑)

 

何で争ってんだとは僕も思いますが、見事なまでのカウンターを食らったのとこんな身近に仲間がいたことがとてもショッキングっだったのでブログに書いてみようかなと思いました(笑)

 

私事のお話でした...

もしここまで読んでくださった方がいらっしゃれば、心から感謝します!

 

まとめがへたくそですが、頑張っていきます