【資格】社労士試験を受験!

前回宣言したのに早速三日坊主になりかけました!

 

危ない危ない...(-_-;)

 

今回は資格関連のブログです

 

僕は今年の8月に社労士の資格試験を受けようと思います。

社労士とは社会保険労務士のことで、簡単に言えば「労働」社会保険の専門家になるための資格です。

 

合格率は約5%前後でそこそこ難しいと言われています

 

なぜこの資格を取得しようと考えているのかというと

学校で学んだ労働法や社会保障法の知識の確認(真面目)

もしかしたら就活に有利に働くかも?(希望)

資格を取得したり勉強したりするのがゲームみたいで楽しい(笑)

からです!

 

③の理由は一見ふざけているようですが、個人的にこういった気持ちは何をするにおいても非常に重要な動機だと思ってます

 

受験において、塾や学校に入ることはなく独学でやります

 

試験日程は8月なのであと約6か月しかないです...

 

f:id:banana_juice0525:20220203194514j:plain

 

でも今からゴリゴリ全力で勉強して合格してやんよ!(笑)